登山 行蔵の雑談日記

山登りが趣味のおじさんです。自分が好きな事、気になった事を雑記でつぶやいています。

真冬の北海道 さっぽろ雪まつりの旅 前編

こんにちは、真冬の風物詩【さっぽろ雪まつり】に行ってきました。



出発当日は穏やかな天気で、気持ちの良い朝でした。
今日一日良い事が起こりそうな予感がしていました....この後起こるであろう事など微塵も感じない瞬間でありました。



とりあえずは快適な空の旅を満喫して厳寒の冬の大地に降り立つ前に素晴らしい景色が広がってました。





本当に冬の晴れた日は清々しい景色に出会える機会がある



https://m.hapitas.jp/register?i=21804843&route=text




さて、そろそろ新千歳空港に着いたみたいです。思ったより寒くもなく、バスに乗りながら冬の北海道に来たのは久しぶりだなぁ


そんな事を考えている間に札幌場外市場に着きました。とりあえずここで昼食を楽しみたいと思います。




やっぱり北海道は食べ物が美味しい。サイズも大きいしお酒もうまい。ビールはやっぱり🍺サッポロに限る。とこんな感じで調子よく食べてたらバスの集合時間に遅れてしまい、一緒に行っていた方にご迷惑をおかけする羽目になってしまった。もうし訳ございません。


お腹もいっぱいになった事で、お次は白い恋人パークへ出発!



到着!海外からの観光客で賑わっている。ウエルカム日本でやはり北海道も観光産業の発展に力を入れてる、地元の活性化にもなるから是非頑張っていただきたい。




さぁそろそろ私も大好きな港町小樽に向かいます。
ロマン溢れる街並みが残る素敵な町です。







小樽運河などメジャーな観光スポットを見て回り寒さのあまり、居酒屋で飲んでました。


長くなってきましたので、続きは
後半へ続く

その買うを、もっとハッピーに。ハピタス https://m.hapitas.jp/register?i=21804843&route=blog