登山 行蔵の雑談日記

山登りが趣味のおじさんです。自分が好きな事、気になった事を雑記でつぶやいています。

人生の9割はメンタルで決まる!

f:id:MBOY:20190607233008j:image

人生を思いどうりに生きる公式とは?

現実を変えたいと思っているあなたには、さまざまな願望があるだろう

 

 

世の中には「何をやってもうまくいく人と」反対に「とにかく努力していても結果が出ない人」がいる

 

 

両者の「差」は何なのだろうか?

 

 

それは「メンタル」の差だ!

 

 

強い心=「神メンタル」を手に入れることができれば、人生は自分の思いどうりとなり、何をやってもうまくいく。

 

 

そして 強い心「神メンタル」は科学的に作りだすことが出来る。

 

 

好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をしている自分を想像した事があるだろう。

 

 

ここで、人生を思いどうりに生きる為の公式をご紹介します  「現実(未来)=目的地✖️手段✖️メンタル」です。

 

 

現実そして、これからあなたが手にする未来はすべて、この公式で説明できる

 

 

さてあなたは、「あなたの目標は何か」「実現したいことは何か」「一年後の今日、あなたはどうなっていたいか」という質問に答えることが出来るだろうか?

 

 

もし答えられないのであれば、あなたは自分がどこに向かっているのかわかっていない事になる

 

 

ただ日々を過ごしているだけだ。それでは目的地にたどり着けるわけがない。

 

 

たとえ目的地があっても、それが明確になっていない人が多い。収入をあげたいのであれば、いくらあげたいかを明確にしよう。

 

 

月の収入を1万円あげたいのと、1000万円あげたいのでは、やり方も行動もまったく違う。

 

 

公式にある「手段」も必要だ。しかし最重要ではない、そもそも「目的地」が明確に設定されていなければ意味がないし、たとえ設定できたとしても今のあなたはそこへたどり着く手段を知らないはずだからだ

 

 

それよりも大切なのは「メンタル」を強くすることである。メンタルを強くすれば手段は自動的に見つかる

 

f:id:MBOY:20190607232903j:image

 

 

もっとも重要なのは「メンタル」である

 

目標を達成するうえで、もっとも重要な事は「メンタル」である。メンタルとは「心」のことで「心」の状態は、「自己評価」に起因する。

「自己評価」とは、自分や他人の基準に照らし合わせて、自分の価値を決めることを指す。

 

 

この時「自己評価」は「脳」で行われる。つまり「自己評価」とは「メンタル」であり「脳」である

だから「メンタル」がもっとも重要な要素になる

 

 

たとえば、あなたが自分の車を運転して家族を「ディズニーランド」に連れて行くとしよう。車にはまったく問題は無く「カーナビ」が「目的地」までの道筋を示している。道路にも問題は無い。家族はみんなテンションが上がっている。

この時、あなたの「自己評価」が低く、「ディズニーランド」までたどり着く自信がなかったとしよう。「目的地」も「手段」も明確になっているにもかかわらず、あなたは「行動」に移せないはずだ

 

 

「自己評価」はダイレクトに「実行」に移すことに影響する。これはある一定の成功を収めている人にも気をつけてほしい「ポイント」である。

ある「目的地」に到達した後で、「自己評価」をアップデートしないままでいると、次の「目的地」に向かうことができなくなってしまう。

 

 

自分の「現実」と「未来」を変え続けるためには、常に「自己評価」をアップデートし続ける必要がある。

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り